♪FLEXABELL2015、開催!♪

2015年8月22日(土) 新宿ジャム

今回で26回目を数えるスタジオアベル主催の恒例イベント「FLEXABELL2015」が暑さの残る8月22日、新宿JAMにて開催されました。今回はその模様をレポいたします!

 

GiGchino

1.GiGchino

トップはベースボーカル3ピースバンド「GiGchino」。久々のライブということだったがそれを微塵も感じさせない堂々としたステージを披露してくれました。ポップでキャッチーな楽曲、またGt.山口氏のご子息が翌日お誕生日ということで会場皆でのサプライズハッピーバースデーソングなど温かい雰囲気で、見事オープニングアクトを務めてくれました。

 

Drunksnake

2.Drunksnake

2バンド目、往年のブリティッシュハードロックをこよなく愛する「Drunksnake」はディープパープル第3期を再現。圧巻のステージング、演奏力で会場をヒートアップさせてくれました。

 

MISOSHIRU FAMILY

3.MISOSHIRU FAMILY

続いて登場したアフリカンヒップホップグループ「MISOSHIRU FAMILY」。この日のヒットチューンは何と言っても『Misoshiru(味噌汁)』。味噌汁愛を歌ったこの曲で会場は味噌汁コールで埋まり、続くダンサブルなナンバーでライブハウスはクラブフロアへ一気に変貌しました。

 

B.B.Q

4.B.B.Q

4バンド目はなんと20年越しで再集結したというブルースロックバンド「B.B.Q」。ブランクなんてなんのその!キングオブブルースBBキングを彷彿とさせる渋くハスキーな低音ボーカル、ベテランならではの演奏力で観客を魅了してくれました。

 

the friday nine p.m.

5.the friday nine p.m.

続いては以前もイベントに出演してくれた「the friday nine p.m.」。猛暑の中でもやはり革ジャンスタイル。2年越しの出演だったが確実にパワーアップして帰ってきてくれました。バンドルーツとなるミッシェルガンエレファンツの曲に続き、ドライブ感溢れるオリジナルロックナンバーを披露してくれて会場は汗と熱気に包まれました。

 

本日解散

6.本日解散

そしてトリを務めてくれたのが、おのおの自らのバンドで活躍しているミュージシャンがこの日の為に集結してくれたスペシャルバンド「本日解散」。全ての世代に響いて欲しいと選ばれた楽曲のセットリスト。難曲も確かな演奏力によって観客を唸らせ魅了し、イベントの最後を華々しく飾ってくれました。

 

今年もバラエティ豊かな6組のバンド・アーティストによって、残暑を吹き飛ばすエネルギッシュなステージパフォーマンスが繰り広げられました。
出演者も観客も皆が楽しめ、音楽に年代もジャンルも関係ないと感じさせてくれるイベントになりました。 次回のFLEXABELLも熱意溢れるバンドの出演を期待しています!

 

ご予約お電話にて受付中!
営業時間 10:00~24:00 年中無休(年末年始除く)

アベル1(北口) 048-474-7511

アベル2(南口) 048-473-1269

 

ホーム